owatax's blog

ニコニコのブロマガから引っ越しました。

ドラム付加がレギュレーションになっている音MAD曲集?

個人的な備忘録として…
もしこの他にもあるよーってのがありましたらコメントかTwitter等で教えてもらえると有難いです。


☆打ち込み音源が配布されていないもの
ゴールドソーサー
 ※左のようにブレイクビーツで構成しているものもアリ


~(=^・ω・^)ノ
 ※打ち込んでいない動画も多数


ドゥヴァン
 ※第69回音MAD晒しイベントから一気に増加したシリーズ。ドラム打ち込みと言えばコレ?下向きですか!?


???
 ※Ostrich氏によって開拓された?ドラム打ち込みの新たな可能性。動画の展開に合わせてドラムを組み込むことでよりインパクトを与える効果が。




☆打ち込み音源が配布されているもの
おもちゃの兵隊のマーチ
 ※下記のアレンジ音源を用いたものが大多数


フルパワーアップBGM
 ※ドラム打ち込みというよりRemixなので入れるかどうか悩みましたが…。


ふっかつのじゅもん
 ※bonosan氏の配布したドラム打ち込み済の音源(左、配布終了?)を用いた動画が多数。最近のものだとエルフィン氏の音源(右)のものが多め